ニュルブルクリンクを周回するポルシェ911ハイブリッドが目撃された
実際に登場すれば、992世代のポルシェにおいて、最高のパフォーマンスを発揮してくれるであろうハイブリッド911ですが、そんなハイブリッド911がニュルブルクリンクを走行する動画が投稿されています。
918スパイダーで、そのパフォーマンスについて折り紙つきのポルシェ製ハイブリッドカーですので、918の様なスーパーカーではなくてもハイパフォーマンスな走りを実現した車両が製造される事は確実と言えるでしょう。
燃費効率よりもパフォーマンス重視
ポルシェということで、燃費効率よりもパフォーマンスを優先すると考えられます。それは、ポルシェが環境に配慮していないということではなく、それ以上に速くなければポルシェ911としての意義がないから。この様な仮説から推測すると、400ボルトのハイブリッドシステムを採用する可能性は充分にあり得るでしょう。
また、プラグインハイブリッドではなく、通常のハイブリッド車という事なので、そう言った事を鑑みれば、パフォーマンス重視と言えるのではないでしょうか。プラグインハイブリッドとしなければ、その分バッテリーの容量を小さくでき、ポルシェタイカンのように800ボルトのバッテリーではなく、400ボルトのバッテリーを採用するということも理にかなっているのではないでしょうか。
発表はいつ頃になるのか
おそらくは、マイナーチェンジのタイミングではないかと噂されています。2024年モデルとして2023年にデビューするのではないかという説が有力です。
ニュルブルクリンクを走行する911ハイブリッドの動画はこちら