Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

紙の蝶で作られた素晴らしいポルシェ917アートワーク  Heidi Mrazによる作品

f:id:JakeKizuki:20211003210411j:plain

ポルシェ史上最も印象的なレーシングカーをアートで表現

これまでに製造されたすべてのポルシェレースカーの中で、917は史上最も象徴的であると言って酔うのではないでしょうか。この917はドイツのスポーツ車メーカーにルマンの24時間レースの勝利を与えました。

このアートワークは、最も有名なポルシェ917Kの1つであるシャーシ917-022を表しています。スティーブ・マックイーン主演の1971年の映画「ル・マン」で主演したのはポルシェ917で、当時のポルシェの代名詞であるブルーとオレンジのカラーを纏っています。

その作業はかなり手が混んでいるようだ

約1,000匹の紙の蝶やその他の昆虫で描かれており、伝統的なブルーとオレンジのレーシングカラーに仕上がっています。そのすべては、アートワーク全体にサイズ感をを追加するために、手作業でカット、配置、および固定されているとのこと。見るからに手の込んだ作業となっています。

 

プレスリリースによると、Mrazはその象徴的なステータスのためにこの肖像画にシャーシ917-022を選択しました。彼女はまた、第70回ペブルビーチコンクールデレガンスでレースカーを直接確認しています。それは、彼女にとってレースカーに関する追加の情報を収集するためのチャンスであり、このアートに対する魅力に深みを与えています。

www.heidimraz.com