Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

BMW M2プロトタイプと思われるモデルがニュルブルクリンクでテスト中

f:id:JakeKizuki:20210829171655p:plain

BMW2シリーズで最もホットなM2

BMWは 先月、新しい2シリーズクーペをすでに発表しています。もちろん、今後よりホットなM2バージョンもそれに続いて発表されるでしょう。

YouTubeのCarspotterJeroenにより、ニュルブルクリンクでの目撃情報が公開されています。

ビデオには、ニュルブルクリンクで走行するM2プロトタイプと思われる車両が映し出されています。全開走行ではない様ですが、かなり安定した姿勢で走行しており、運動性能の高さが想像できます。

カモフラージュ度が高め

見た目に関しては、ビデオで見られるプロトタイプはまだその独特のグリルを隠しています。M2は、少なくとも新しい2シリーズクーペとは大きく異なる外観になると予想されます。念の為に、この動画の時点ではM2のリークはまだ確認されていません。BMWが次のM2に関する詳細情報についても特に出されているわけではありません。正式な発表は2022年の夏頃と予想されており、同年12月に生産が開始されることをロードマップが示唆しています。

ビデオに基づくと、M2は実際に直列6気筒を搭載しているように聞こえたようです。これは、450馬力(336kW)と400ポンドフィート(542Nm)を超えるトルクを備えていると報告されています。

 

ニュルブルクリンクを走行するM2プロトタイプと思われる車両の動画はこちら