Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

新型レクサスLXか?

f:id:JakeKizuki:20210824195547p:plain

ランドクルーザーのレクサス版か

世界中で大人気の新型ランドクルーザー。レクサスブランドからはLXという名称でラインナップに加わっていますが、新型ランドクルーザーが登場して、レクサスLXについても新型が登場するのではないかという時期にさしかかっています。

f:id:JakeKizuki:20210824195810p:plain

レンダリング画像はかなり極端なグリル

GRランドクルーザーのデザインがかなり良く出来ているため、このレンダリングの画像がそれ程魅力的ではない事は確かです。しかし、レクサスLXという車種のレンダリングとしては、実際にこのようなデザインになりそうでもあります。

今回のモデルチェンジによって、ランドクルーザーに搭載されるエンジンらV型8気筒から6気筒エンジンにダウンサイジングされてしまいましたが、レクサスLXにV型8気筒がなんらかの形でラインナップされるのか気になるところ。

注文後1年程の納入待ちとなっているランドクルーザーだけに、すぐにレクサスブランドのラインナップに新型のLXを加えなくてもいい様に思えます。そう考えると、発売はまだまだ先になるのでしょうか。