日本初導入へ
3代目となるレクサスGXが発表されました。次期型のランドクルーザープラドと基本部分を供用する本格的なオフロード車両です。今までは日本国内レクサスディーラーでの取り扱いはなかったものの、3代目となる新型からは日本での販売もされる見込みとなっています。
パワーユニットは2種類用意される
新しいGA-Fプラットフォームに搭載されるパワーユニットは2種類が設定されています。
3.5リッターV型6気筒ツインターボエンジンと、2.4リッター直列4気筒ターボハイブリッドシステムで、3.5リッターV型6気筒エンジンには10速ATが、2.4リッター直列4気筒エンジンにはエレクトリックモーターと湿式クラッチが一体となったモジュールと8速ATが組み込まれます。
足回り
フロントがハイマウントダブルウィッシュボーン式サスペンション、リアがラテラルコントロールアーム付き4リンクリジッドサスペンションを採用。さらに操作や路面状況に応じて4輪のショックアブソバー減衰力を電子制御するAVSを設定しています。