Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

【メルセデスベンツS204】洗車をしてウォッシャー液を補充 ついでにエンジンルームも掃除した

最近洗車ばかりしている気がする

先日洗車をしたばかりなのですが、最近の黄砂のせいでまた洗車をする羽目になってしまいました。古い車なので、汚れていると余計古臭く見えてしまうため、できるだけきれいに保っておく様に心掛けているつもりです。

ウィンドウウォッシャー液の補充

インフォメーション画面にウォッシャー液を補充してくださいという表示が出たので、補充をすることにしました。こういったお知らせをしてくれる機能がついているとかなり助かります。

エンジンルームも清掃

埃が多少目立ったので軽く洗浄して乾拭きして仕上げました。そもそもエンジンルームの清掃方法自体がわからないので、どの程度水気があっても大丈夫なのか手探状態だったので、納得いくように掃除はできていませんが、それでもある程度綺麗になったエンジンルームを見ると嬉しいものですね。