Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

マークゲンバラ ポルシェ911オフロードプロジェクト

f:id:JakeKizuki:20210413192727j:plain

マーク フィリップ ゲンバラ 992サファリ

ポルシェのチューナーとして有名なゲンバラの創業者の息子によるプロジェクト。ゲンバラとは折り合いがつかず、ゲンバラの名称を使用できないままこの計画は開始されています。

必要なのは911ターボSと大金

ベース車両と日本円にしておよそ7,000万円が必要になるという事で、入手するにはハードルが高いコンプリートカーですが、40台の限定生産枠のうち、既に10台は予約済みだとか。

この911オフロードに搭載されるエンジンはRUF製で最高出力750馬力になるという事で、ハイパーオスローダーとして、価格も出力も申し分ないものに仕上がっているのではないでしょうか。

ボディーワークもかなり手が込んでいそうだ

オフロードのポルシェといえばやはりポルシェ959が思い浮かびますが、今の技術で作り上げられた959といったデザインです。

ゲンバラとは折り合いがつかなかった様ですが、BCグッドリッチとミシュランはフィリップゲンバラと提携して、この車両に見合うタイヤを用意してくれました。

また、マフラーはakrapovicにより製作される様です。

 今月下旬に公開される公式ビデオで完成品を公開するとしています。

 

砂漠を走行する911オフロードの動画こちら!