Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

新型86のデジタルカスタムが続々と登場

f:id:JakeKizuki:20210408200127j:plain

GR86がワールドプレミアされてまだ間もないですが、バーチャルカスタムは既に盛り上がっています。

86オープン仕様

先代モデルでは正式に設定されるのではないかといわれ、一時期話題に上がりましたが、結局登場する事なくモデルライフが終了してしまいました。現在は、そういった安価ながらスペシャリティなモデルが登場するような時代ではないので、おそらくリリースされる事はないとおもわれますが、バーチャルの中ではそういったカスタムは大いに許されるものとなっています。本当は、実車にも設定して欲しいモデルですね。

 

86シューティングブレーク

f:id:JakeKizuki:20210408200106j:plain

3ドアハッチバックとなるシューティングブレークのバーチャルカスタム。オープンモデルよりも現実味がありそうです。フェラーリGTCルッソの様なまとまりのあるデザインです。車高を上げればSUVとしても販売出来そうなデザイン。実際はラインナップが豊富なトヨタは86の派生モデルとしなくても、ニーズに応えることができる車種を揃えているので、実際には登場する事は無いでしょうが、現在のトヨタのネームンクから考えると、86クロスなんていう名前で発表されてもおかしくありませんね。

先代の86に続き、リアルでもバーチャルでも盛り上がりそうな86。クルマ好きにとっては、実車の販売が待ち遠しい車種です。

2020 SUBARU BRZ