Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニシアン 北米1号車納車

f:id:JakeKizuki:20201229233315j:plain

北米のディーラーへ納車された1台

オレンジ色に仕上げられたランボルギーニシアンFKP37クーペ。

ホリデーシーズンの直前にランボルギーニニューポートビーチにデリバリーされた北米に到着した最初のランボルギーニシアン。

 

ただでさえエクストリームデザインのランボルギーニアヴェンタドールですが、それよりもかなり過激にデザインされているのが見て取れますね。

f:id:JakeKizuki:20201229235142j:plain

外観とスペック

このランボルギーニシアンは、ヘッドライトの周りとリアスプリッターとスポイラーに露出したカーボンファイバーが配されオレンジ色の塗装が施されています。ルーフはマットブラック仕上げのように見えます。また、シアンではこれまで見たことのない興味深い10スポークのホイールデザインと、それに合わせたカスタムの黒とオレンジのインテリアも確認できます。

他のランボルギーニシアンのすべてのバージョンと同様に、合計819馬力(610キロワット)を発生させる6.5リッターハイブリッドV12エンジンを搭載しているようです。0-100km/h加速(正確には0-60マイル/h加速)は2.8秒。ランボルギーニシアンは、これまでで最速かつ最も強力なランボルギーニであり、アヴェンタドールSVJの770 馬力(574 kW)を上回っています。

f:id:JakeKizuki:20201229235158j:plain



ディーラーへの納車の様子

ランボルギーニシアンのクーペは63台、ロードスターは19台が生産されます。

クーペが約360万ドル、ロードスターが380万ドルとかなりのプライスを付けています。