Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

アヴェンタドール後継モデルコードネームLB744のデビーは3月29日

アヴェンタドール発表から12年でフルモデルチェンジ

ランボルギーニアヴェンタドールを発表したのが2011年2月28日。その後継モデルがいよいよ3月29日に発表される事がアナウンスされました。現段階ではLB744というこーどねーむで呼ばれており、正式な名称についても公表されていません。

新設計のパワーユニット

アヴェンタドールに搭載されていたV型12気筒エンジンがそのまま使用されるという事ではない様です。エンジンは新たに開発されたV型12気筒エンジンで、排気量は6.5リッターと変更が無いものの、重量は17kg軽量となっているとの事。これに3基のエレクトリックモーターが組み合わせられ、システム合計出力は1,000馬力にも及ぶとの事です。

現行モデルよりもかなり高額になりそうな構成ですが、まずそのスタイルと名称が気になるところです。