Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェマカンEVがニュルブルクリンクでテスト中

なんだか変わったエアロを付けているが

ニュルブルクリンクを走行するマカンEVのテスト車両が目撃されています。テスト車両は2台目撃されているようで、そのうち1台には奇妙な分厚いフェンダーアーチが装着されています。このアーチの他にもなにやら車体から路面に向かって取り付けられているいくつものフィンが確認できます。

空力関係のなんらかのテストをしていると思われ、これがEVにとって重要な最大航続距離に影響する部分に関わるテストなのかもしれません。スポーツカーだけではなく、エアロダイナミクスが重要視される現在の車両ならではのテストというこのになるかもしれません。

ニュルではこのほかにもう1台がテストを実施

こちらは特殊な形状のフェンダーアーチパーツや突起状のパーツは装着されていない様です。ナンバーの表示も違っているのでそれぞれ違う車両だと確認できます。

デビューは未定

ポルシェはデビューの日程について今のところ発表はしていません。各種メディア等のよそうでは2022年中に発表されるが、販売は2023年以降になるのではないかとの意見が散見されます。

動画はこちら