Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

次期ランボルギーニV12モデルスパイショット

ちょっと変わったマフラーが見える

ランボルギーニの次期V型12気筒モデルでアヴェンタドールの後継車となる車両が路上テストを行っている様子が目撃されています。この動画では、数種類あると思われるテスト車両のうちの2台の走行する様子が収録されています。1台は生産仕様の排気レイアウトと思われるもので、もう1台は、おそらく暫定的な設定の車両です。 

アヴェンタドール後継車両は、全身白いカバーでカモフラージュされており、デザインの詳細については隠されています。リア部分もカバーで覆われていますが、マフラーの部分については確認でき、六角形の出口を備えた一対のハイマウントエキゾーストパイプが確認できます。また、カバーの上からも確認できるほどの大型のディフューザーがリアバンパーに確認できます。

現行車よりフロントオーバーハングが長く見えますが、全体のシルエットはランボルギーニでおなじみのくさび形となっています。

 

デビューは3月と思われる

パワーユニットにはプラグインハイブリッドシステムが追加されています。このシステムは純粋な電力のみで走行することができますが、EVモードでの航続距離についての発表は今のところありません。

ランボルギーニCEOのステファン ウィンケルマンによるとアヴェンタドールの後継車は 2023年第1四半期の終わり近くにデビューする予定との事なので発表が3月になる可能性があることを示唆しています。ワールドプレミア前でさえ、イタリアのスーパーカー メーカーには3,000件近くの予約があると伝えられています。

動画はこちら