マニュアルトランスミッションへの回帰
ウアイラではターボエンジンとATの組み合わせでしたが、C10ではターボエンジンとマニュアルトランスミッションとの組み合わせとなる様です。C10のプロジェクトはおよそ7年前からスタートしているとのことですので、長い時間を費やしてようやくデビューということになります。名称についても既に決定されているとの事ですが、パガーニはまだ発表を控えている様です。
デザインはキープコンセプト
大幅にデザインが変更されることは無いようです。ヘッドライト周辺のデザインがゾンダやウアイラとの共通点が多いため、よりそういった印象になっているのかもしれません。
ウアイラの曲線的なデザインからゾンダの直線的なデザインに戻った感じでもあり、その両方をうまく取り入れたデザインである様に見えます。
ガソリンエンジン最後のパガーニ
C10は、おそらく、ガソリンエンジンのみで駆動する最後のパガーニになると思われます。どんどん高騰するパガーニの車両ですが、このC10は中古車市場でどの程度まで高騰するのでしょか。