Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フォードブロンコDRのティーザー公開 DRって何だ?

f:id:JakeKizuki:20211102192835j:plain

砂漠に焦点を合わせた何らかのモデルの可能性が高い

フォードのジム・ファーリーは、ブロンコDRと呼ばれる謎のモデルのティーザー動画をツイートしました。現時点では、このマシンがいつ公開されるかはわかりません。

フェンダーは少し大きく見えます。屋根はありますが、ドアやサイドガラスがない可能性もあります。

とても短い動画で、残念ながら、パワーユニットサウンドを確認することができないものとなっており、DRのパワートレインは現時点では完全に謎に包まれています。

Jim Farley氏のツーイート

結局DRとはなんの略称?

これが実際のレース競技用の車両なのか、それとも顧客に販売する予定のブロンコのバリエーションなのかは今のところ不明。フォードはすでにブロンコRバハレーサーを製造しており、これらのマシンをDRにアップグレードするという可能性もあります。

DesertRunnerとする意見もあるようですが、それは日産が商標を所有しているため、可能性は低いと思われます。しかし、デザートレーサーの略称ならばその可能性はあります。いずれ、砂漠に関連する名称という見方が強いようです。