Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェ911GT3ツーリング デビュー

f:id:JakeKizuki:20210617211500j:plain

991.2に続き今回もツーリングをリリース

現行ポルシェ911GT3は4.0リッター自然吸気水平対向6気筒エンジンを搭載し、出力は502馬力(374kw)と469Nmの最大トルク。発表。0-60mph加速は3.2秒、最高速は197マイルを誇ります。

今回発表されたのは、このGT3モデルのツーリングバージョン。同等の性能を持ちながら、より落ち着いたスタイリングとなっています。

従来モデルとの大きな違いはリアウイング

従来モデルとの視覚的な最大の違いはリアウイング。このリアウイングに変わって装備されるのが自動で迫り出すリアスポイラー。しかし、リアバンパーにはきちんとGT3のバッジが装着されています。ホイールについてもGT3同様の前後で口径の異なる20インチ及び21インチを採用。インテリアのレザーについても同様のオプションが用意されるようです。

f:id:JakeKizuki:20210617211519j:plain
f:id:JakeKizuki:20210617211526j:plain

 


日本仕様は?

ツーリングパッケージの日本仕様版は6速MTと7速PDK、そしてハンドルの位置についても左右どちらかの選択が可能となっているとの事で、このあたりの配慮は嬉しいですね。

ちなみに価格は2,296万円からと、北米価格の161,000ドルと比べるとやはり割高ではありますが、ブランドイメージと、ポルシェがかなり売れている地域と比べると仕方がないのでしょうね。