Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェ911 S/T デビュー

ポルシェ992世代のシリーズ最軽量

ポルシェは水平対向エンジン搭載60周年モデルとして911 S/Tを発表しました。

一般公開は9月28日に開幕するレンシュポルト リユニオン7で行われる予定となっています。

 

スペック

パワーユニットは4.0リッター水平対向6気筒エンジンで、GT3同様に最高出力518馬力を発生します。これに組み合わせられるのはギアボックスは6速マニュアルトランスミッションのみ。

ボディーは、ボンネット、フロントフェンダー、ドア、ルーフ、リアアクスルのアンチロールバー、後部の強化シアーパネルにカーボンファイバー強化プラスチックを採用。フロント20インチ、リア21インチのホイールはマグネシウム製。ブレーキローターはセラミックコンポジット。リアアクスルステアリングシステム非搭載。そしてガラス類は静音製よりも軽量化を重視したガラスが採用されるなと、軽量化にとことんこだわった設計となっています。これにより、車両重量は1,380kgに抑えられています。

通常購入可能なのか

ポルシェは4,118万円で予約受付開始を始めたとの事ですが、限定生産台数1,963台とのことなので、限られた人の購入となりそうです。一部の超限定ポルシェほどではないにしても、もしかしたら価格が高騰する可能性がある1台となるのではないでしょうか。