Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ブログのレイアウトを変更したいと考えています

何となく狭く感じる

特に大幅に変える予定はないのですが、もう少し横幅を広げたいと思っています。

色々な方のブログに目をとおしたりするのですが、僕のブログのレイアウトは、どうも横幅が狭いような気がします。

 

スマホで見る分には特に問題ないのですが、最近の解像度の上がっているPCのモニタでみると、余白が多いように思えるので、この辺りの調整を考えています。しかし、ほぼデフォルトのスタイルを使用しているので、横幅のみうまく変えられるのかちょっと心配ではあります。

 

移行という手もある

思い切ってWordPressに以降するというのも一つかもしれませんが、そうするとサーバーをレンタルしなくてはならないので、片手間にやっている僕にとってはちょっと手間がかかるので、すぐにとはいかないと考えています。

 

そもそも手段が目的になってしまっては本末転倒だ

ブログを書くというのが目的で、書くためにブログのスタイルをどうしようというのが手段だと考えると、そのスタイルに凝りすぎて、ブログを書く時間が無くなってしまっては、本来の目的を達成できなくなってしまいます。

スタイルに凝ることは良い事だと思いますし、僕もそういった作業は好きな方です。

だから、そういったカスタムにはまってしまうと、それにばかり時間を取られそうか気がしてしまいます。それはそれで楽しいのですが。

もうすこし勉強しながら、どのようにするのか、ここでもう一度考えてみようと思います。