Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

レクサスは”次世代モデル”を2021年に発売

f:id:JakeKizuki:20210206212050j:plain

新たなティザー画像が公開されたが

公開されたティザー画像では水平でエッジラインが強調されたリアビューとなっています。

 

どのようなボディタイプなのかは想像しづらい画像ですが、2020年12月7日に公開されたオンラインムービーElectrifying Lexusの最後にも同様のシルエットが登場しています。このムービーから確認できるのはSUVのようなボディタイプのモデルということ。

現時点ではフラッグシップSUVの『LX』とは、別の方向性を示すSUVとして2018年にお披露目された『LF-1 Limitless』が登場するのではないかと噂されています。ミドルサイズSUVの『NX』も登場から7年目を迎えているので2021年の夏頃に登場すると噂されているので、レクサスはSUVの投入に力を入れているという事が伺えます。

 

レクサスは2021年内に次世代モデル第一弾を発売するようだ

2020年の全世界販売実績について、Lexus International President/Chief Branding Officerの佐藤恒治氏は次のように語っています。

「世界中でLEXUS車をご愛用頂いているお客さまのお一人お一人、そして販売、生産、開発に携わるすべての皆様に心より感謝を申し上げます。また現在、さまざまな困難に直面しながらも、それぞれの立場で懸命に努力をされているすべての方々へ、心からの敬意を表します。2020年、我々LEXUSは、多様化するお客さまのライフスタイルをより豊かにすることを目指し新たな一歩を踏み出します。

春ごろに、次世代LEXUSの幕開けとして、我々が目指す将来像を示したブランドビジョンを、コンセプトカーとともに発表いたします。さらにその第1弾モデルの年内発売を皮切りに、翌年以降も続々と新型車を導入いたします。

我々はこれからも世界各国のお客様に寄り添い、ご期待を超えるクルマ作りを通じて、LEXUSに関わるすべての皆様の幸せに向けた挑戦を続けてまいります。どうぞご期待ください。」

このことからも、新たなモデルが年内に発売されることは確実なようですので、期待して待ちたいところです。