Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

シボレーコルベットZ06ティザー公開

 

f:id:JakeKizuki:20210720194613p:plain

公式ティザー配信

ミッドップエンジンのコルベットが登場して2年ほど。ようやく高性能バージョンであるZ06のティザーが公開されるに至りました。

Z06といえば、コルベットの性能をさらに磨き上げたモデル。このモデルを待ち望んでいた人々は多数いるのではないでしょうか。

スタイルについてはまだ公開されないがそのサウンドは官能的

2023年モデルのラインナップに加わることがティザー映像から確認できると思われますが、残念ながら、スタイルについては映し出されていません。搭載されるエンジンは9,000回転まで回すことができる様に設計されているとの噂も。

出力は650馬力程になると予想されます。

今後はZR1も登場することに

このC8世代のコルベットには今後グランスポーツ、その後ZR1、さらにその上のグレードとなるZORAが登場する予定となっています。全てのグレードが自然吸気エンジンを搭載すると思われ、ZORAにおいては最高出力1,000馬力と予想されているので、これをみるとZ06の最高出力の数値が小さく見えますが、全然そう言った事はありません。ベーズグレードのコルベットでも十分な出力を有していますので、Z06が退屈なモデルになるという事はなさそうです。

 

ティザー映像はこちらから