Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

輸入車ディーラーを3ヶ所まわってきた

f:id:JakeKizuki:20200820232846j:image

輸入車ディーラーを3ヶ所まわってきました。

今回は試乗なしでもし、そのメーカーの車両を手に入れた場合の具体的な維持費を聞きたくて回ってきました。

世間は連休明けで、ディーラーにもお客さんはほとんどいなかったため、アポなしでも快く話をしてもらえました。

回ったのは、マセラティ、ポルシェ、メルセデスヤナセ)の3ヶ所。

メルセデスのみ、カタログを貰って帰ってきただけで、その他は本当に質問をしに行ったのみ。メルセデスはカタログ目的ではなく、GLBの実車を確認したいと思い足を運んだのですが、こちらは残念ながら購入希望のお客さんに貸出中の様でした。連絡なしで行った僕にも責任はありますが、ホームページ上には展示車(試乗車)ありとなっていたので、まさか発表後の現車を見たい人が大勢いるであろう時期に実車がないとはどういう事と残念に思いました。カタログはこちらから要求したわけでもなく、特にホームページ上のデータで十分情報を得ていたのですが、断るのも失礼だと思ったので、頂いてきました。一応、週末には戻ってきますと言われたので、そちらは機会があれば試乗予約と思っています。結局ヤナセにはトイレを借りに行っただけになってしまった感じです。

マセラティ、ポルシェのディーラーで聞いた情報については、また改めて書く予定です。