Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フィオラノサーキットでフェラーリV6ハイブリッドモデルのテスト車両らしき車が目撃

f:id:JakeKizuki:20200816213536j:plain



そのうち発売されると言われ続けているV6エンジン搭載のフェラーリですが、フィオラノサーキットでテストされている様子が動画で投稿されています。

V6のフェラーリと言えばディーノですが、実際にはフェラーリという名前は冠されていないことは有名ですね。

正面からの見た目はF8 Tributoの様ですね。

さて、フェラーリがV6モデルを製造する目的は、中国市場の税制を考慮してなど、様々なことが囁かれています。

V12エンジンやV8エンジンを搭載しないフェラーリに価値はあるのかと思ってしまいますが、レースを走るために車を売ると言われ続けてきたフェラーリなので、そう考えると、F1エンジンの小型化などという事を鑑みると、ある意味このV6フェラーリは正常な方向のものだと考えることができますね。