Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニ レブエルトの販売は絶好調

2026年分まで完売

ランボルギーニの新型V型12気筒モデルのレブエルトのオーダーは、既に2026年分まで埋まっているとの事です。今から注文しても3年後にしか手に入らない位注文がされているとは、世界中にはお金持ちがたくさんいるという事です。

ランボルギーニが考える重要な市場

レブエルトにとっての重要な市場を3箇所挙げていますが、それは、米国、中国、ドイツとの事で、日本はそれに含まれていない様です。

日本でも人気が出そうな1台ですが、円安の影響もあり、車両価格がかなり高額になっているため、相対的に買いにくいのかもしれません。それでも、今までアヴェンタドールに乗っていた人たちの買い替え需要はあると思われます。

アヴェンタドールの中古車について

まだまだレブエルトが欲しい人たちの手に届くには時間がかかりそうです。そうなるとまだアヴェンタドールの中古が市場に流れてくる数は少ないと思います。現在も、アヴェンタドールの中古車は割高となっている感じは否めません。

希望的観測として、今後レブエルトが市場に出回ったタイミングでアヴェンタドールの中古車価格が下がって来るのではないかと。そういった流れになって、現在のムルシエラゴの価格と同様に個人的に買いやすいと感じる価格となって欲しいと思っています。現在のムルシエラゴと同様の価格となったところで、購入できるかは別な問題ですが。