Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ラリー仕様にカスタマイズされたR32

高騰しているR32GT-Rがベース

既に希少な存在となっているR32 GT-R。販売価格に関しても高騰している車種ですが、そ!をベースにラリー仕様にカスタマイズされています。YouTuberによってカスタムされたそのスカイラインGT-R。元々この車両はエンジンが搭載されていないもので、それを10,000ドルで購入し、作り上げてとの事です。

敬意か冒涜か

これを作製したYouTuberは、そこまで深く考えていないと思いますが、エンジンのないボディーを手に入れてそこから仕上げたという事を考えればこの32GT-Rに対して敬意を持っていると考えて良いと感じます。

ラリー仕様らしく、車高が上げられ、ホイールはノーマルの16インチから17インチへと大型化されています。ノーマルの280馬力から倍近くの500馬力までパワーが引き上げられていますが、RB26エンジンは吸排気とECU交換のみで大幅にパワーを上げる事ができるため、フルチューンのエンジンが搭載されているというわけではない様です。

ノーマル然としたボディーにラリーカーらしい追加のフロントライトとルーフラック、そのラックに一体となっているライトがラリーカーらしい車両として仕上がっています。

動画はこちら

[http://