Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ル・マン24時間レース2023はフェラーリが総合優勝

久々の参戦で優勝のフェラーリは凄い

まずは、50年ぶりの参戦にもかかわらず優勝を飾ったフェラーリは素直に凄いと感じました。レースカテゴリーは違えども、常に大きなレースに参戦しているフェラーリという存在。個人的には今大会にフォードが参戦していないというのがちょっと惜しいなと感じました。

トヨタの7号車がリタイアしていなかったら違う展開が期待できたのかなと思いますが、今年もトヨタは十分に戦ったのではないかと思います。素直にお疲れ様と言いたいです。

フェラーリに負けたことよりも

フェラーリに優勝を渡してしまったということよりも、ポルシェにポルシェに勝利したことを個人的には評価したいと感じます。

そして、キャデラックが思いのほか上位に食い込んだということが意外でした。

波乱の大会で、トヨタは1台リタイアとなってしまいましたが、今年もお疲れ様でした。