Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ゴードン・マレーは内燃エンジン以外にも積極的?

ハイブリッドやEV化も

最近では内燃動T.50などの奇異なモデルを輩出しているゴードンマレーオートモーティブは、あのマクラーレンF1を手がけたゴードン・マレーが2017年に設立したスーパーカーメーカーです。そんなゴードン・マレーオートモーティブも、最近のハイパーカーの例に漏れずに、ハイブリッドやEVなどの電動化ソリューションを探すためのアイディアを検討しているとの事です。

最終的には全てがエレクトリック化することになるだろう

ゴードンマレーグループのボスであるフィリップリー氏はTop Gear誌のインタビューに対して最終的には全てがエレクトリック化する。その理由は法律によってその方向性が決められるからであると語っています。また、GMAはハイブリッド化、エレクトリック化、水素、代替燃料など様々なパワートレインを探求するためにゴードンマレーテクノロジーズ内で研究開発を行なっている様です。

使用するエンジンやパワートレインに関係なく進化を求める

ゴードンマレーオートモーティブはパワートレインに関係なく、つねに技術に焦点を当てていると語っています。同社の車両のコアになる部分は車両の軽さであり、ファンはそれに共感してくれていると感じている様で、フィリップリー氏は、私たちのブランドと私たちがやっていることのスピリットは人々に私たちの車をドライブしてもらいたいことです。私たちはその様子を様々な場所で見たいし、またオーナーにはそれを楽しんでもらいたいです。ただ飾られているだけの美術品ではありませんと語っています。