カプリストエキゾーストカスタムマフラーが装着されている
ダイノテスト中の様子が撮影されており、純粋にマフラーサウンドが堪能できる動画となっています。
触媒が外されたマフラーはかなり抜けが良さそうで、高回転まで回すのがとても気持ち良さそうです。
今後のランボルギーニ製エンジンサウンドについて考える
フルエレクトリックにはまだ時間があるため、次回のランボルギーニ車両はハイブリッドシステムを搭載して登場することになります。アヴェンタドール後継車両については、ハイブリッドシステムを搭載してもV型12気筒エンジンを装備するはずですので、まだこの先も豪快なエンジンサウンドを聴くことができることでしょう。
完全なEVとなった際に人工的なエンジンサウンドが出力される様になるのかは分かりませんが、ランボルギーニらしい何かしらの付加価値を期待します。
エンジンサウンドが聴ける動画はこちら
より迫力のあるサウンドを楽しむのであればヘッドホンを装着することをお勧めします。