Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ル・マン24時間レース2021は昨シーズンに続き延期が決定

f:id:JakeKizuki:20210306195309j:plain

ル・マン24時間レースの開催日程変更

通常であれば6月第2土曜から日曜に掛けて開催されるル・マン24時間レース。

昨年は6月に開催際することができず、さらに無観客でレースが行われました。結果的には昨年も素晴らしいレースが繰り広げられました。

 

今年のル・マン24時間レースの予定は当初、開始:2021年6月12日(土)-終了:6月13日(日)となっていましたが、延期が発表されました。

延期後のレース日程

Les 24 Heures du Mans reportées aux 𝟮𝟭 𝗲𝘁 𝟮𝟮 𝗮𝗼𝘂𝘁 𝟮𝟬𝟮𝟭.とアナウンスされています。

2021シーズンは当初の開催日から変更され、開始:8月21日-終了:8月22日となっています。また、昨年は無観客で開催されましたが、今年は観客を入れてのレースを開催したいとのこと。原文はフランス語となっています。

www.24h-lemans.com

Pierre Fillon, President of the Automobile Club de l'Ouest:

フランス西部自動車クラブのピエール・フィヨン会長は、)

 

「この決定は難しいですが、最も適切です。2年連続で観客なしでルマン24時間レースを開催することは想像できません。したがって、この本質的な目的を達成するために可能な限りのことをすることが私たちの義務です。シーズンを通して競技者の視界を保証します。私たちは安全なイベントを提供するためにたゆまぬ努力をしており、必要かつ不可欠な健康保証を提供します。ショーは新しいハイパーカーカテゴリーの登場でトラック上でスリル満点になることを約束します。」と発言しています。

 

かなり早い段階での日程変更決定の真相

競合他社、パートナー、観客に最大限の可視性を提供し、現在のFIA WECカレンダーを維持するために、シーズンの早い段階でこの決定を下したいと考えていたとのこと。

ル・マンサーキットスポーツカレンダーで予定されている他のレースやイベントの日程は、変更されてなく、この日付の変更によって影響を受ける可能性のあるさまざまなイベントの主催者と協力して調整されている様です。