Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

トヨタGazioレーシングがティザーを公開

ル・マンハイパーカーのロードバージョンか

ル・マン24時間レースを前に新たな車両の画像を公開しました。トヨタは今年開催されるル・マン24時間レースにおいて、新たなコンセプトカーを公開するとしているため、この車両がルマンハイパーカーのロードバージョンである可能性を捨てきれません。

ナンバープレートホルダー装着

ナンバープレートが取り付け可能となっている様に見えることから、市販車、もしくは市販車として販売されることになる車両となんらかの関係が有ると考えられます。

GRスーパースポーツのロードバージョンについてはその後これといった情報が出てきていないため、直接的な結びつきがあるのかは不明ですが、この車両が販売されればかなりの話題となることは間違い無いでしょう。

今年のルマン24時間レースは、記念すべき100回目となることもあり、どことチームもいつもより優勝を目指しての激戦が予想されます。

今年は昨年までとちが、7社16台が総合優勝を狙うこととなり、トヨタにとってはライバル多数の中総合優勝連続記録が更新できるのか、気になるところです。