Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

トヨタがトヨペットクラウンRSなどをオートモビルカウンシル2024に出展

3車種を出展

トヨタ自動車は、オートモビルカウンシル2024にトヨペットクラウンRS、AE86BEVコンセプト、MR2スーパーチャージャーの3台を出展すると発表しました。

トヨペットクラウンRSは、トヨタの生産工場の技能を活かした旧車を新車当時のオリジナルな状態に再現するオリジネートレストレーションを実施。トヨタの技術者の匠の技が詰まった車両となっています。

AE86BEVコンセプトは、トヨタの電動技術を活かしたネオクラシックカーの新たな楽しみ方を提案しています。今では貴重な車両となってしまったAE86を個人レベルでBEVへとカスタムするのは勿体無いことこのうえないですが、メーカーだからこそできるというこういった遊びごごろに溢れた車両はワクワクを感じます。

MR2スーパーチャージャーでは、トヨタのヘリテージ活動とユーザーを繋げるKINTOの取り組みを紹介するとの事です。

オートモビルカウンシル2024の開催概要について

2024年4月12日金曜日から14日日曜日に幕張メッセで開催。主催はオートモビルカウンシル実行委員会となっています。