Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

リマック ネヴェーラのデリバリー開始

第1号車が本拠地クロアチアでナンバー取得

C_TwoからNeveraまで、Rimacはエレクトリックハイパーカーの開発かなりの年数と人的資源、莫大な資金を費やしてきました。

Bugatti-Rimac社のCEOであるMateRimacは、今回、Facebookの投稿を通じてクロアチアで登録された最初のネヴェーラの写真を公開しています。

投稿された記事はこちら

[http://:title]

投稿のキャプションは次のとおりです。大まかな機械翻訳で変換しています。

”5年間の開発の後、プロジェクトに1,000人以上が参加し、17のプロトタイプが作成され、45の衝突テスト、9台の車が衝突テスト中に破壊され、その他の数千のテストが行​​われました。今日、最初のNeveraが定期的に登録されています。今のところクロアチアで、そしてすぐに他の多くの国で。スタンプがあっても、そのプレートの詳細は次のとおりです。モナコ、イギリス、アメリカ、ドイツ、日本、カナダなどのチャートですぐにそれらを見るのは興味深いでしょう。”

今後各国へデリバリー開始

投稿にもある様に、今後は日本、モナコ、イギリス、アメリカ、ドイツ、カナダなどへ向けて販売されることとなります。

ネヴェーラのスペックは、クワッドモーターの合計出力が、1,914馬力(1,408kW)と2,360ニュートンメートル(1,741ポンドフィート)のトルクを発生。バッテリー駆動のハイパーカーは、1.97秒で100km/hへ達します。

Rimacは、150台のネヴェーラを生産する計画を立てており、1台およそ210万ドルで販売されることとなっています。。GT、Signature、Timelessの3つのバージョンが提供され、Bespokeプロギラムを使用し、さらにカスタマイズ可能となっている様です。

同社によれば、最初に登録されたネベラは他のネベラと同一ではないということです。