Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

DAMDが手がけるダイハツ・タフトのエアロキットがカッコいい

f:id:JakeKizuki:20210506204628j:plain

フロントフェイスチェンジキットにより印象がこれだけ変わる

エアロパーツメーカーDAMDの『little D. フェイスチェンジキット』を装着したタフト。

ユニオンジャックがあしらわれたデモカーの画像からわかる様に、クラシカルなイギリス製オフロード車のオマージュとなっているボディーキットです。

エアロ以外にもトータルでセットできるアイテムが登場

通常、エアロメーカーであれば、エアロキットその物をリリースして終わりということがほとんどですが、このタフト用にデカール、ルーフラックもあわせて販売する様です。また、インテリアのアイテムとして、シートカバーも登場予定となっており、いずれも6月販売開始となっています。

www.damd.co.jp

 

タフトはなかなか良いデザインで、個人的にちょっと気になっている1台です。

僕が軽自動車を購入する機会について、今のところありませんが、このエアロを組んでマットカラーで仕上げれば、かなり良い雰囲気になるのではないかと考えています。

なお、僕が軽自動車を購入対象に入れない理由は、ボディの厚みが少なく、なんとなく安全性に不安があるため。この辺りがしっかりしていれば、所有したいと思うデザインの車が豊富で、コンパクトカーを買うよりコストパフォーマンスは確実に上だと考えます。