Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

中国ハイパーカーの本気 紅旗S9を上海モーターショーで公開

f:id:JakeKizuki:20210421202043j:plain

紅旗が今回のモーターショーで公開したのは高級セダンのみにあらず

このS9は2019年にフランクフルトモーターショーでぷろとたが始めて登場しました。

設計は元フォルクスワーゲングループのチーフデザイナーでアウディR8を設計したワルテル・デ・シルバです。

 Hongqi S9ハイブリッドハイパーカー

非常に滑らかなシルエットでヨーロッパ車の様な滑らかなシルエットを持つハイパーカーです。このS9はハイブリッドハイパーカーとなっており、当然ガソリンエンジンを搭載するハイパーカーで、EV化が進む現在の中国においてはフルエレクトリックではないハイパーカーというのが不思議でなりません。

 

f:id:JakeKizuki:20210421202425j:plain

赤くペイントされたボディの下に納められるのは、V型8気筒エンジンでプラグインハイブリッドシステムと組み合わせられ、最高出力は1,400馬力1,044kwを発生し、0-100km/h加速は僅か1.9秒。最高速度は402km/hとなっています。

f:id:JakeKizuki:20210421202513j:plain

既に生産体制が整っており、注文を受け付けているとのこと。来年から生産を開始する予定で、99台のみの限定生産となっているようです。

S9開発の様子はこちらの動画!