現状最高クラスのハイブリッドハイパーカー
システム合計出力1,500馬力を誇るレゲーラはその出力の大きさから、スーパーカーやハイパーカーではなく、メガカーと称されることがしばしばです。
V型8気筒エンジンと3基のエレクトリックモーターが組み合わせられるハイパワーマシーンはスウェーデンのサーキットレコードを更新しています。
リング・クヌツトープのコースレコード樹立
スウェーデンのコーゲロードにあるサーキットてま全長2,079m。14のコーナーから成るそのサーキットはハイスピードトラックとは異なり、ダウンフォースがそれほど重要ではないレイアウトとなっているため、コーナーからの加速性能が高いレジェーラにとっては相性の良いコースとなっているのではないでしょうか。
サーキットを走行する様子はこちら