【W204】メルセデス・ベンツ スマートキーの電池交換とスポーツジム

f:id:JakeKizuki:20200128185820j:plain

インフォメーションディスプレイに電池を交換してくださいのメッセージが約3ヵ月ほど前から表示されていました。

手間がかかるわけでも、すぐに交換をしても良かっ電池交換の費用が特に掛かるわけでもないので、すぐに交換をしても良かったのですが、表示されてからどれくらい持つのかちょっと気になり、しばらくそのままにしてみました。

f:id:JakeKizuki:20200128185842j:plain

自分で電池交換を行えば、電池代のみの出費で済むので、数百円もかかりません。

最近、始動の際に『キーを認識できません』というメッセージが現れるようになったため、電池を交換したのですが、実際、3ヵ月ほど持ったことになります。

認識できない場合は、プッシュボタンのカバーを外して、スマートキーを差し込んでひねって始動することができるというのもいざというときに助かる機能です。

 

さて、今回は車ネタの他にもうひとつ。

ちょっとジムに行ってみました。

ジムと言っても、毎回トレーナーが付いてというようなものではありません。勿論個人トレーナーを別途付けることもできるようなのですが、僕はそこまで本気でやるわけではなく、運動不足の解消のためということなので、軽い感じで今回は行ってきました。

運動をするにも、ウォーキングだとなかなかモチベーションが上がらず、続けることができないので、思い切ってジムに行ってみました。

実際、初めてジムに足を運んだのですが、ひととおりの器具がそろっているので、なかなかの満足感がありました。

なかなか時間がとれずにいるのですが、夜の遅くまで営業しているようなので、ちょっと通ってみようかと考えています。