何気ない日常で

f:id:JakeKizuki:20180304144611j:plain

数日前の大雪とうって変わってとても天気の良い1日となりました。

車検の諸費用を事前に支払うために、ヤナセに行ってきました。その際に、次期Aクラスの話とCクラスのフェイスリフト版の話をちょっと出してみたのですが、メーカーからの情報はまだ届いていないという事で、ちょっと残念でした。具体的な話は、Gクラスも含め、もう少し先とのことです。

そうそう、ヤナセに向かうその途中で、ホンダのS800と思われる車に遭遇しました。

あまりうまく撮れなかったけど。

 f:id:JakeKizuki:20180304144640j:plain

天候のせいか、普段表に出さないような車も、チラホラみかけ、S800の他に、日産フェアレディーもにかけたのですが、残念ながらこちらの写真は撮れませんでした。フェアレディーは、きちんとレストアされたような見た目で、塗装がとてもきれいだっただけに、写真にとれなかったのはちょっと残念です。

気温もこの時期にしては高めだったので、バイクも結構走っていました。

バイクと言えば、お世話になっているハーレーのディーラーにお邪魔したんですが、ちょっとした試乗会をしておりました。そのディーラーは、ハーレー以外にも国産車を販売しており、国産車の試乗も出来るというけっこう精力的に営業しているお店です。一時期よりもバイクに乗る人が減っている中で、そういった販売方法を執っている数少ないディーラーなので、頑張ってほしいなと思っていです。たまたま寄っただけだったので、試乗を勧められたのですが、ヘルメットもグローブも持参していないんですという理由を付けて、試乗は断ったのですが、(もちろん、試乗の際にそこのディーラーではジャケット、グローブ、ヘルメットを貸してくれます)本当は、まだバイクの試乗には寒そうだったので断ったのはここだけの話です。もう少し暖かくなったら、新しいエンジンに替わったハーレーに試乗させて下さいと一応伝えておいたので、その際はここに書きたいと思います。

今年のカタログから僕が乗っているV-RODはドロップしてしまったのですが、ここのディーラーで中古として販売してあった2台のV-RODが、それに伴い売れてしまったとのこと。水冷であまり見向きもされないV-RODでしたが、やはり生産終了のタイミングで人気が出るのはハーレーならではといったところでしょうか。