Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

アストンマーティン が新たなブランドロゴを発表 ブランドロゴの変遷

あわせてスローガンも発表

新たな投資家からの大規模な投資のおかげて、明るい話題のアストンマーティン 。今回は新たなブランドロゴとスローガンを発表しました。

スローガンは”Intensity”日本語で強さや集中と言った意味になります。

新たなロゴは主流の平面的なデザイン

各自動車メーカーが採用して、すっかり定着した平面的なブランドロゴ。アストンマーティン も今回平面的でデジタル端末でも認識しやすいデザインになっています。

アストンマーティン 109年の歴史の中で、8回目となる新たなデザインのロゴ。Mの文字を翼に見立てたロゴを除くと、ロゴに翼が採用されたデザインでは1番シンプルなものとなりました。

ブランドロゴの変遷

左から順に1920年、1927年、1930年、1932年。

 

1954年、1984年、2003年、2022年となっています。

最初にこのブランドロゴが取り付けられる車両

ロードゴーイングモデルにこのロゴが採用される前に、F1グランプリのレースカーのノーズ部分に配される事となりそうです。ブランド開設から109年、グランプリレース出場100周年に新たなブランドロゴ。アストンマーティン にとっては大規模投資の話題もあり、ブランド価値を高められる1年になりそうです。

ティザー動画はこちら