Novitecが15台のみ限定で製作するチューンドF8
Novitecは皆さんがご存知のとおり、フェラーリのチューニングに関する専門知識を有しています。Novitecが次に手がけるのはフェラーリF8スパイダー。当然、そのカスタムされた車両はとてもゴージャス仕上がりとなっています。紫色のワイドボディを纏ったF8スパイダーは周りの目を引くこと間違いなしです。
488スパイダーの後継車となるF8に合うように仕立てられたN-Largoキットは、カスタムのリアフレアを追加、ドロップトップフェラーリのリアアクスルの幅をノーマル比で13cmワイドな211cmまで拡大します。フロントフェンダーはノーマル比7 cmワイドとなっています。これらのワイドボディーキットは、重量を抑えるために、カーボンファイバー製となっています。
ホイールも手を抜かないのがNovitic
ホイールを、21インチの擬似センターロックデザインのVossen鍛造セットに換えています。これらは72種類以上の色に加えて、ブラシ仕上げまたはポリッシュ仕上げのいずれかを選択できるとのこと。タイヤのサイズは255/30ZR21。サスペンションの変更により約35ミリメートルのローダウンを実現しています。


もちろんエンジンにもいくつかの変更が加えられています。97馬力(72 kW)のパワーアップにより3.9リッターのエンジンは最高出力807馬力(602 kW)、最大トルク666 lb-ft(903 Nm)になっています。この数字は意図的に6のゾロ目にしたのかは不明ですが、まさに悪魔のようなトルクです。
0-100km/h加速は僅か2.6秒
バランスの取れたチューニングと相まって、フェラーリF8スパイダーは2.6秒で停止状態から100 km/hまで加速することが可能。0から200km/hまでの加速は7.7秒となっています。価格の詳細は明らかにされていませんが、Novitecは15台のみのコンバージョンのみを提供するようです。