Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

フェラーリが新しいサービス オプションとしてオーダーした車両のミニカーを作成

f:id:JakeKizuki:20210705211948j:plain

カーマニアにとっては嬉しいオプションなのではないか

フェラーリは、アマルガム製のミニカーをオプションとして設定する様です。

アマルガムフェラーリは20年以上の強い関係を築いており、ミニカーをコレクションとして集める愛好家は多数のスケールのフェラーリモデルを所有しているかもしれません。

この新しい試みは、購入時にスケールモデルのオプションを提供するだけでなく、ミニバージョンで実際の車のスペックをキャプチャして一致させることにより、フェラーリのバイヤーと直接関係を築きます。つまり、購入時に注文された各Amalgam Ferrariモデルはオーダーメイドであり、色やトリムに至るまで、文字通り実際の取引の正確なコピーとなります。

ランボルギーニの車両購入時にもそういった特典は存在する

ランボルギーニのオーナーに対しても同様のサービスが存在します。ランボルギーニのミニカーは1/18サイズだったはずですが、フェラーリはそれよりも大きなモデルが用意される様です。

オプションに設定されるAmalgamのモデルは最大の1:8スケール。現在、アマルガムポルトフィーノM、ローマ、812スーパーファスト、812 GTS、SF90ストラダーレ、SF90スパイダーのモデルを提供しています。

この他に1:12スケールのモデルも設定されるようで、新型が発売されるに伴って、ラインナップを拡充していくとのことです。

 

アムルガムの製ミニカー作成の様子は動画で確認

精密機械を組み立てているような細かな作業である事が確認できる動画となっています。また、その大きさについても動画から推測でき、、1:8サイズのものはかなり大きい事が確認できます。