Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

北京モーターショー 5か月遅れで開催

f:id:JakeKizuki:20200930203127j:plain

北京モーターショーが開催されました。

4月の開催予定でしたが、新型コロナの影響で5か月ほど遅れての開催となりました。

世界の頃なの状況を考えると、この時期に開催して大丈夫なのかと思われますが、それども開催するというのは中国的というか。

それでもモーターショーが開催されたことは凄い事だと思います。それだけ勢いがあるという事なのでしょう。

魅力的なコンセプトカーが多数出展されているようで、このモーターショーでワールドプレミアという車もあるようです。

しかし、コロナの影響がなくても現実でモーターショーが縮小されていっている状況で、こうしてモーターショーを行えるというのは羨ましい事ですね。

ここ数年、各メーカーはモーターショーを重視せず、ネットでの発表に力を入れている気がしてなんとなく物足りないなと思っています。

f:id:JakeKizuki:20200930203741j:plain

f:id:JakeKizuki:20200930203748j:plain