PCのディスクをSSDに交換

f:id:JakeKizuki:20200216203528j:plain

長く使用しているノートPCのディスクをSSDに交換しました。

ノートPCの他にディスクトップPCは何台か所有しており、そちらはもう何年も前からSSDを使用しています。

デスクトップPCは少し前までは1年から2年のサイクルで入れ替えていあたのですが、このところほとんどデスクトップPCを使用することがなくなってしまいました。

 

僕はずっとWindows派で、Macは仕事で少し触る機会があるだけ。仕事でもほぼ10割がWindowsPCを使用するのですが、プライベートではMacを使ってみたいという、ある種の憧れもあります。ずっとMacを使用する機会を逃しているのには、過去には音楽で使用するにはWindowsの方がコストパフォーマンスに優れていて、当時はWindowsのソフトの方が豊富だったというのが原因かもしれません。

 

さて、Macを購入するかどうかは別として、今回ノートPCを購入しようと思ったのですが、その前にHDDからSDDへ交換して様子をみてからにしようと思い、交換をしたわけです。

 

結果的にはかなり体感速度が上がったので、まだWindowsは今使用しているPCで良いかという事に。それでもMacには憧れがあるので、どこかのタイミングで購入しようと考えています。