読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スバルインプレッサスポーツ試乗

f:id:JakeKizuki:20170228071204j:plain

1.6リッターと2.0リッターのどちらを試乗するか悩んだのですが、今回は、一度ディーラーの方の話を伺ってから装備内容等を加味して2.0リッターモデルに試乗しました。

両方の試乗をしてみますかともいわれたのですが、営業の方の労力もあるので、1台に絞りました。

乗ってすぐ感じたのは、ボディ剛性が高いという事。また、ブレーキの効き方が欧州車の様な味付けとなっており、踏めばすぐに効くという僕好みな感じ。

インテリアの質感がとても良いのにも驚きました。欧州車を試乗しているとさすがだと思う事があるのですが、そこまではいかないにしろ、この価格にしてはかなり上質な部類だと思います。電動パーキングブレーキも標準装備しており、価格を考えると本当にお買い得なのではないかと思いました。

スバルの車については、今までほとんど購入を考えたことがなかったのですが、今回のインプレッサについては評価が高いという個人の試乗記事を目にする機会があり、どんなものだろうという確認の意味で試乗をしたのですが、スバル車に対する考え方が良い意味で変わりました。

 f:id:JakeKizuki:20170228071232j:plain

ボディ剛性が高いので、もう少しパワーがあればドライブが楽しいと思いました。ディーラーの方から、前方視界についてのセールスポイントをたくさん聞かされたのですが、たしかにそのとおり、Aピラーが細くデザインされており、視界がとても良好でした。また、最近はほとんどのメーカーで衝突回避の安全装備や追跡型のクルーズコントロールを設定していますが、スバルの新しいアイサイトはかなり優秀だと思いました。優秀というか、僕にとって丁度よい感覚で追従や減速をしてくれるポイントが設定できるので、よけいそう感じたのかもしれません。

この価格で購入できるのはなかなか良いと思います。