Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

Mercedes-AMG 1台が密閉されたトレーラー内でロスト

納車前に焼失

AMG Oneは2022年8月に量産が開始となり、計画では275台が生産される予定となっています。しかし、今回輸送中にその中の1台が納車前にトレーラー内で火災に見舞われたとされています。正式な納車の前と報じられており、メルセデスベンツは最低でも計画よりも1台多くの車両を生産しなければならないこととなります。

原因は?

火災事件は5月17日午前5時ごろ、スタッフォードシャー州のM6高速道路で発生。消防士が現場に駆けつけたが、AMG Oneはすでに全焼しており手遅れだった様です。幸いにもと言ったら良いのかわかりません、車内には誰もいなかったため、犠牲となったのは、1.6リッターV型6気筒ハイブリッド パワートレインを搭載した無力なハイパーカーだけでした。

www.thesun.co.uk

メルセデスはイギリスのタブロイド紙に対し、火災の原因はまだ調査中であると語っています。未確認の報告では、バッテリーが原因であると述べていますが、それとは別にAMG ONEを輸送していたトラックのブレーキから出火したのではないかと主張する人もいます。