Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ブガッティ ボリードの新たなティザーが公開

ブガッティ シロンのハードコアモデル

多くのバージョンを発表しているブガッティ シロンですが、その中でもかなりハードコアなモデルとして開発されているボリード。軽く、そして速く走る事を追求して開発されています。

特徴的なヘッドライトとカーボンボディ

パワーユニットにはW型16気筒クワッドターボチャージャーエンジンが搭載され、それでも車重は1,450kgほどと、この部類の車両ではかなりの軽量。計算上は20秒で500km/hとなっている様ですが、流石にそれは盛りすぎではないかと思います。

ボリードは限定40台のみよ生産で、デリバリーは2024年からと予定されています。