Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

クラシックな外観へとカスタムされたダッジチャレンジャー

カーボンファイバーを多用して軽量化

ダッジSRTヘルキャット用のカーボンファイバーワイドボディキットを作成したeXoMod Consepts。一見するとクラシカルな車両そのものに見えるほどにその仕上がりはうまくまとまっています。通常、こういったカスタムはどこかで破綻を期してしまうのですが、そういった部分は見受けられない仕上がりになっています。

軽量化にも一役かっている

カーボンファイバー製のボディキットを採用しており、ノーマルよりも180kgほど軽量化されているとの事。6.2リッターV型8気筒エンジンは最高出力807馬力を発生、8速トランスミッションを介してそのパワーが路面へ伝えられることとなります。

ブレーキにも手が入れられています。ブレーキローターは15.7インチのドリルドで、6ポッドのブレンボ製ブレーキキャリパーが組み合わせられています。

exomodcarbon.com

価格について

現在、この仕様のダッジチャレンジャーは1台のみしか無いとの事ですが、345,000ドルのプライスが付けられており、他に購入者がいなければ入手する事が可能な様です。同社のホームページには10Collecters Editionsと表記されており、合計10台のカーボンシリーズ車を生産するものと思われます。