Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニ60周年を記念したウラカンSTO

世界に1台だけのスペシャルモデル

ラカンSTOをベースとしたスペシャルモデルでウラカンSTOタイムチェイサー_111100と名付けられたこの車両は芸術家のIKEUCHI氏とランボルギーニのコラボレーションによって作成されたもの。

 

この作品は販売される予定

こな111100は、ランボルギーニ60周年のこの60という数字のバイナリーコードを意味しています。

この車両はランボルギーニデイジャパンに展示され、その後イタリア本国のランボルギーニミュージアムにも展示される予定となっています。そして、この車両は日本で販売されることとなる様ですが、限定1台の車両という事で、競争率も高いと思われます。

流石にこの状態での走行は難しいと思われ、エンジンフードは走行専用の別パーツが用意されている様です。

タイムゲイザー

ランボルギーニのオリジナルパーツを使用した「タイムゲイザー」。大規模な展示作品は、シート、キーボード、スクリーン、特大のファン、自動車部品を組み合わせたコンピューター ハードウェアを備えたハイエンドのゲーム機のように見えます。同社によると、アートピースのパーツを寄贈した以前のアニバーサリー スペシャルには、カウンタック25周年モデル、ディアブロSE30、ムルシエラゴ40周年モデル、そして最近のアヴェンタドール アニヴェルサリオのパーツが含まれるとの事です。

動画はこちら