Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

元F1ドライバーのロマン・グロージャンがランボルギーニLMDhのドライバーに

まずは2023年のデイトナ24時間レースに出場

ランボルギーニのレーシング部門は、フランコ・スイスのベテランを、イタリアのレーシングチームIron Lynxの公式ファクトリードライバーとして指名しました。

彼のデビューは、2023 年 1 月末のデイトナ 24 時間レースで、ウラカンGT3 EVO2のハンドルを握り、同じくランボルギーニ ファクトリー ドライバーであるアンドレア カルダレッリとミルコ ボルトロッティと共にレースに参加します。

また、ランボルギーニ スクアドラ コルセのまだ公開されていないル マン デイトナ ハイブリッド プロトタイプのテストドライバーとしても車両をドライブすることになると思われます。

契約は迅速に進んだようだ

Romain David Jeremie Grosjean は次のように述べています。

ランボルギーニとの契約は非常に迅速でした。ジョルジオ・サンナ (ランボルギーニ・スクアドラ・コルセの責任者) との電話が1 回、電子メールでのやり取りが2、3 回で、私たちは満足し、すべて同意に至りました。ランボルギーニは非常に成功したブランドなので、将来的にうまくいくことを願っています。」

2020年のF1バーレーンGPでの事故による火災に巻き込まれましたが、かなりの規模の火災にも関わらず、幸い軽症で済んでいます。結果的にF1参戦はバーレーンGPが最後となってしまい、その後インディーカーのレースに参戦していました。