Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ガルウイングのスーパーSUVがロサンゼルスオートショーでデビュー

DRAKOドラゴン

クワッドモーターのSUVは特徴的なガルウイングを持ち、0-60MPH加速は脅威の1.9秒を誇ります。

ドラコについて、2020年に注目を集めたGTE以来目立ったニュースは聞かれていませんが、今回のこの車両についてはかなりのインパクトがあるのではないでしょうか。

 

5人乗車可能な車両

ガルウイングSUVといえば、テスラのモデルXを思い浮かべますが、あちらは後部座席側のドアがガルウイング形状で、前側のドアは一般的な形状。対してこのドラゴンは左右それぞれ1枚のドアが装備され、前席と後席にアクセスできる形状となっています。

バッテリー容量については明らかにされていないが

各ホイールに独自のモーターが搭載されており、バッテリーパックについてもドラコが設計したものとの事ですが、詳細についてはアナウンスされていません。

ただし、同社の提供した情報によれば、500kWの急速充電して、10分で80%までチャージする事ができるとの事。フル充電でおよそ670kmの走行が可能と試算している様です。

 

 

www.drakomotors.com