Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ランボルギーニアヴェンタドールの後継車は2023年3月デビュー

全く新しいV型12気筒プラグインハイブリッド

ランボルギーニ史上最も成功したV型12気筒エンジン搭載スーパーカーアヴェンタドール。その後継車のデビューが目前に迫っています。

ランボルギーニのCEOはABCニュースに、新たなフラッグシップマシンは2023年第一四半期の後半に公開されると語っているので、既にデザインは決定していると思われます。

オーダーは既に開始されており、既に3,000人ほどがオーダー済みで、VIP顧客には車両を見る機会が与えられたとの事です。

 

次期フラッグシップ車両は更なるパワーを手に入れる

ランボルギーニのチーフテクニカルオフィサーのルーベンモール氏はあらたなミッドシップエンジンのスーパーカーはより多くのパワー、より多くの回転数、より多くのサウンドを提供すると語っています。

また、新たなV型12気筒マシンは信じられないほど素晴らしいものになるだろうと語っています。

まだ具体的なスペックは公開されていませんが、アヴェンタドール以上のスペック、スタイリングを持った車両がデビューするはずです。一般への公開はまだ少し先ですが今から楽しみな1台です。

開発中のスパイショットを見る限り、アヴェンタドールの系譜を引き継ぐデザインと思われますが、サイドのエアダクトの車両がどうなるのかというのが、個人的に1番気になる部分で、ムルシエラゴやディアブロの様なシンプルなサイドラインではなく、アヴェンタドールの様なアグレッシブなデザインが採用されていることを期待します。