Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

本体よりも高価な塗高価なカラーリングオプションのマクラーレン765LTスパイダー

青から黒へと変わって見えるグラデーション

MSOカスタマイズ部門のカラーシフトペイントを施されたマクラーレン765LTスパイダー。ボデーを見る角度により、ブルーからパープル、そしてブラックへとグラデーション変化して見えます。

かなりの金額がかかっているようだ

この車両の仕様にするためにかかった費用は50万ドルと言われています。ベース車両価格を含んだ総額だと思われますが、マクラーレン765LTスパイダーの車両価格は388,000ドルなので、かなり高額な車両になっていることに違いはありません。

この上乗せ分の金額が塗装の料金というわけではないと思われますが、この塗装を施すボデーそのものに対してオプションのカーボンファイバー製パーツが取り付けられていることから、そのパーツ込みでこのボデーカラーを得ているという強引な考えをすれば、その塗装のためのオプション価格と主張されても認めざるを得ないのかもしれません。

マクラーレン765LTスパイダーのスペック

4.0リッターツインターボV型8気筒エンジンは最高出力755馬力(563kW)と800Nmの最大トルクを発生。720Sよりも15%素早いシフトチェンジを実現する7速デュアルクラッチギアボックスを介してそのパワーは路面へと伝えられます。

0-100km/h加速は2.8秒、最高速度は330km/hとなっています。

クーペと比較しておよそ50kg重量が増加していますが、主にカーボンファイバー製のハードトップとその開閉機構に関する装備となっています。ルーフの開閉は50km/hまで可能で、開閉時間は11秒となっています。

動画はこちら