Mmarmaladesky’s diary

マーマレードスカイ 車の記事を中心に書いています

ポルシェ 911 サリー スペシャルがチャリティー オークションで 360 万ドルで落札

ポルシェとピクサーのコラボレーション

サリー スペシャルは、ポルシェとピクサーのコラボレーションにより作製されたモデルで、カーズのキャラクターを実車として表現したものです。映画では、サリーは996世代のモデル911をインスピレーション描かれていますが、このモデルは992世代のポルシェがベースとなっており、エクステリアを996型のように変更しています。

 

こだわり抜かれたエクステリアとインテリア

前に20インチ、後ろに21インチのホイールが装着されています。タイヤのバルブステムキャップには、Carsのロゴが表示されます。

また、キャラクターの個性を最大限に高めるために、同社はサリー ブルー メタリックと呼ばれる独自の色を考案。デザイナーは、アクティブ リア スポイラーの下にキャラクターの隠されたタトゥーが描かれています。

キャビンは、ダッシュボード、センターコンソール、ドアトリムにサリーブルーメタリックのアクセントが施されています。チョークカラーのレザーは、車内のブルーとの良いコントラストとなっています。

サリー・カレラの小さな絵が助手席のダッシュボードに描かれているところも良いポイントではないでしょうか。

オークションによる新しいポルシェの記録

モントレー カー ウィーク2022に向けて、製作されたポルシェのワンオフ911サリー スペシャルはRMサザビーズのチャリティーオークションにより販売されました。オークションハウスによると、落札価格は360万ドルで、これは新たなポルシェの落札記録となったようです。

動画はこちら